MISSION Gimmick
「しかけ」をつくる

もともと私たちの得意分野は、まちづくりのコミュニティデザインでした。超ソフトな「しかけ」づくりから、建築を伴う場づくりに事業を拡大しました。苦手な分野を正直に告白しますと、短期決戦でガンガン儲けるビジネスをつくることです。
逆に私たちの得意分野は、まだ地域にない超マイクロニッチなビジネスを発想して、プロダクトアウトすることです。なので成果ができるまで少々時間がかかります。しかし、新しいカルチャーは認知、共感が進むと二次曲線的にビジネスが拡大する傾向があります。
他の店や会社がやっていない、まだ誰も気づいていない価値を誰よりも先にカタチにして発信したい!そんな方と相性がいい会社だと思います。